俺とお前とブレイザブリク

何を思ったのか無料期間終了直前にROに復帰。 いろんな人と出会えて、継続するような感じになったのでブログでも、と。 そこ! 癌蓄め!とか言わない! というわけで、よろしくお願いします。

RO

第1回BBP開催決定日程決定&いろいろな準備を…

どーもけんじーです。
台風来てますねやばいですね。

でもそんな台風を吹き飛ばしちまいましょうってことで



◆第1回Breidablik Bloger's Party 開催のお知らせ◆ 

d499c877
とき    :2014/8/22 21:30開始
ところ  :アルベルタ (110,230)付近集合 
ないよう:ホールインワン大会
       モンスターハウス突撃 


詳しくはコチラ→とうにゅう80リットル in Breidablik 




で、それに先立ち準備です。
まずはBBPイベント専用Gを立ち上げますので結成式を・・・
マスターはわたくしまっけんじーがやりますので、わーっと作っちゃいましょう。
エンブレムは未定・・・未定・・・
誰か作ってくんねーかなー
かなー


なお結成式は8/8 24:30よりプロ南ベンチ西奥にてひっそりと。




あ、もちろんBBPに関しては、ブログやってない方の参加も大歓迎! 
たくさんの方の参加をお待ちしておりますよっと。 












さてさてもう一つの準備はっと・・・ 



影的な
 ででん!

ハロウドネメハロウド盾ヴァルサクレ不死服闇服(着る服間違えた)。
カンのいい方はお分かりかもしれませんが、これはとあるボス様にソロでお挑み申し上げる準備。
そもそも修羅を始めた理由は、そのボス様をソロを倒したい一心で。
まぁ修羅じゃなくても倒せるけど、モンク系大好きなオイラとしては見逃すことはできなかった。

そろそろ夢が叶う・・・?


あ、ジャック挿し竜肩は現在準備中です^q^
欲を言えばドラグーンヘルムに竜騎士の眼帯ほしいなぁ。。。







 ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑ 

グロリアスモーニング息子。

こんちゃす、けんじーでっす。

モニモニモニ

せっかく名器グロモニ様を入手したのでその威力を確認してきました。 
 



比較対象は
+6ダブルマリシャスネメシス(メインウェポン)
+5トリプルブラッディルナカリゴ(汎用対人ウェポン)
の二つ。
今回はかわいそうな一つ目お化け(人間/地2/大)羅刹破凰撃(Lv10)をぶち込んできての比較です。

2309
   ↑今回の犠牲者↑







まずは+6DMネメシス


ドドドドドドーン
+6ネメシスダメ

まぁこんなもんか、というカンジ。


では旧対人メインウェポンだった+5TBlルナカリゴでは


ドドドドドドーン 
+5DBlルナカリゴダメ

あれ・・・?あんま・・・かわんな・・・い・・・? 



(つд⊂)ゴシゴシ



+5DBlルナカリゴダメ

あぁ、やっぱり大したことねえや(´・ω・`)




んじゃグロモニのパゥワを見てみましょい




ドドドドドドドドドーン
+7グロモニダメ


え?
なにこれ
ちょっとやばいんですけどなにこれ




ちなみにコンボ羅刹だと150kくらい出ます。
なにこれマジで。




というわけで、対人やる修羅の人は是非+7グロリアスモーニングスターを・・・! 




とは言えグロモニ修羅が増えるのはちょっとつらいんでほどほどにしてくださいね(´・ω・`) 








ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑  

めけバトン改め、めけ慈バトン 回ってきました

こんにちは、けんじーです。
ついにめけバトンが回ってきました。

送り主はCOLORARIUMの二那ちゃん。 


このバトン、作られた時から

「いつ回ってくるんだろう・・・(ドキドキ」 

とか妄想してたんだけど、まさかそっこーで回ってくるとは思いませんでした^w^







というわけで俺にバトンを回してきた二那ちゃんの回答を楽しんでから
けんじーのバトンをご覧ください^^


ROばとん!(COLORARIUM)


(あれ、俺もしかして自爆したパティーン?) 続きを読む

俺のリアルLukに刮目するがいい!^w^

装備できました









ドキドキ・・・









解除されました












カン!カン!





















成功しました



無題




ヽ(=´▽`=)ノわーい



















震えが止まりません(´・ω・`)




ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑  

【更新情報】RO、怒りのカップル制裁祭り

こんにちは、けんじーです。
今日はメンテでしたが、本日よりぷちイベントが1週間始まりますね~

 kue8e600000133k5

先週のぷちイベント第一弾「洞窟ツアー(?)」では、ウアーcが大暴落という結果を見せ
消費者のオイラはウキウキしておりました。
(おかげで安値でウアーc2枚ゲット。うは)


さて今回のぷちイベントは、「カップルを構成するmobをぶちのめそう」という
ずいぶん分かりやすいぼっち歓喜イベントです。
あれです。



「リア充爆発しろ^^^」
ってやつですよね。




あれ、なんか違う。 


さて、今回の対象モンスターは5組(?)

item01
機械人形工場

item02
聖域

item03
ゲフェニア

item04
フェイヨンダンジョン

item05
生体

この中でもジェミニ以外はなんと、

Base経験値&Job経験値7倍!ドロップ率2倍!

というワケワカラン仕様となっております。





・・・つまりインキュサキュで白ハブマステラ指輪ウマーってことかい!?
 

よしこれは死ぬ気でゲフェニア通うしか・・・!
どうせ転送あるしな!



と思った方(俺含め)、残念です(´・ω・`)


今回の転送、こんなヒトコトが添えられていました。



※「機械人形工場」「フレイヤ大神殿聖域」「ゲフェニア」「生体工学研究所」への入場は前提クエストクリアが必要になります。





Σ(゚Д゚;エーッ! 




前回の天使イベのとき、普通に転送でゲフェニア行けたんですが
それはなかったことになるんですかガンホーさん!
俺ゲフェニア行きたいよ!めっちゃ行きたい!
いや、それよりも大事なのは・・・




暗黒時代のインキュサキュも経験値ドロップうpすんの(´・ω・`)?



ってこと。 


前回までは対象MAP以外に出現するモンスターも効果あります、っていう注意書きがあったんですが
これはもしかして運営が暗黒ウマーな事実に気づいて修正を・・・ってことかい!?


まぁ、なにはともあれログインしてみないとわかんないですね(´・ω・`)






さて次。
今日から新しいコスたまが発売されます。
 
kue8e600000132to


新装備も実装!

とくに俺はアンダーリムメガネが気になってしゃーない!

これはぜひ俺のアサクロに・・・!





と思ったら

kue8e600000132vu
 

俺のほしい衣装がやっぱりレアに入る罠(´・ω・`)



んー。。。
ほしい。


こら今日は帰宅したらそっこーコスたま購入だわ、うん。







今日のメンテではもう1件変更が入っておりまして、
モンスターハウスの突撃ポイントで スロットエンチャントにチャレンジできるというシステムが追加。


しかも一部装備は成功率100%というなんともすげえ内容・・・。 



んで、早速モンスターハウス特設ページにて確認してみたところ、 


sクリリン

sネメ



なにぃぃぃぃぃぃぃ!?!?!?



この2つが100%っていいの?それ




だって250%sネメとsクリリン暴落するよ?


本鯖はどうかは知らないけど、現在ブレ鯖での相場が以下のとおり


ネメシス[0]         中央値  6Mz
ネメシス[1]         中央値25Mz

クリティカルリング[0]   中央値  4Mz
クリティカルリング[1]   中央値35Mz




大丈夫なの?ねぇ、大丈夫なの?これ



いや、俺は嬉しいです。
だって全力で過剰sネメとクリリン欲しかったからね(´・ω・`)

これで俺の育成が捗る予感・・・・!?




あとまだまだあるぞ!今回の目玉!

エンドレスタワーのクールタイム短縮!


12時間短縮になるそうな?
これで毎週ほぼ同じ時間に挑戦できるようになりますね~。



エドガタワーにしてしまおう^w^





というわけで今週のパッチ内容は以下のリンクからどうぞ!

7月1日パッチ内容について





今日のROが楽しみで仕方ありません!

では。





ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑ 
 

砦げっとぉぉぉぉぉぉ    その2

こんばんはっ!
GvG参加の皆様お疲れ様だぜ!

二回目の砦ゲットでテンションMAX寄りのけんじーだ!



砦獲得



今日は完璧に作戦勝ち!
どんな作戦だったかは秘密だけど・・・



基本的にまったりギルドのメンツの集合体でここまで頑張れてるのは正直すごい!
目標はガチではなく、みんなで楽しむこと
楽しんだ結果として砦が取れればいいね、と毎回各々のレベルアップと改善を行っている!


いやぁ、楽しい。
マジ楽しい。
Gv嫌いだったとは思えないほど楽しい。
こんな気持ちにさせてくれる仲間に恵まれて、今俺は幸せだわ。

いや、Gvの話だけじゃなく。



みんなありがとう!





あ、今日ちなみに、(ROしよ)がさりげなく砦落としてました。
ROしよ




どうやらこれに異議のある者によって力を以って名誉を勝ち取られたらしいです。





異議はないです(^ρ^)






あ、そういや、今日は朝から遊臨へ。
起き抜けにとぼとぼ歩いてたらCOLORARIUMの二那チュァンに見つかってしまいました。

けんずー


朝からヒマを持て余してるらしく、拾われたい募集チャットを立てていたので乱入。

遊臨?


みなさんお気づきでしょうか。
後ろにさり気なくいるあっちこっちのオルドさんに・・・



で、オルドさんを拾って追加人員募集して、いざ暗黒時代の記憶へ!

遊臨!



 

遊臨中のSSはありませんorz
いつものことです。






で、この遊臨のあと話していたんだが






ブレ鯖ブロガーでPT組んでどっか行ったら楽しそうじゃね?
と 。






 
マジで楽しそうだと思います。
うちのブログにリンクしている方、リンクしていない方、
うさぎのあの方、魚のあの方、ボス狩りなあの方、金策熱心のあの方、俺の身内、パンツ履いてない人やショーツから肉がはみ出てる人等々・・・




そうあなたですよあなた
今このブログを見ているあなた、そうあ・な・た!





参加しませんか?(^ρ^) 




日程とかは全く考えてないんだけど、マジ楽しそうなんで真剣に企画立案してみようかなーと。


あ、俺は企画立案で疲れるので、狩りの詳細ブログは他の人に任せて、俺は
「詳しくは○○さんのブログ参照^w^」

で済ませるようにしますね^^^^^ 




そんなイベントを是非・・・!



コメント等で要望お待ちしております!





・・・是非! 









あ、面白そうだけどブログやってないんだよなぁ、ってそこのキミ。
なにもブログは今から始めたっていいんだぜ?☆(ゝω・)v 







ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑  

('A`)

こんにちは。
けんじーです。
ちょっと前にスマホのお絵かきアプリで作った絵を掘り起こしてみました。
画才ないです、はい。


_41717


これが限界です(;´Д`)

ちょっと計算してみた

メイン修羅の完成(もうこれ以上買うもんねーよヽ(`Д´#)ノってレベル)までの必要装備を計算してみたところ


あと700M



ということが判明しました^w^







・・・もっかい麒麟引けとでも言うのか・・・



ちなみに+9ヴァナル、デビcゴスc影肩、甲帝スカラバcは入ってません(^ρ^) 





最近の俺のメインの金策は白羽精錬。
毎日原価や種類に関係なく白羽を買いあさっては叩いてます。
そんな俺の今のところの戦績が8/24くらい・・・
+7の正規の期待値をはるかに上回ってていいカンジ。
白羽以外の精錬運もいいみたいで、戯れに買ってみたメス2本から+7メスが完成したり、
手持ちのアイアンネイルが壊れることなく+7に化けたり
SOD叩いたら一気に+6まで完成したり・・・





+7アイアンシールドを買って叩く勇気はまだありません(´・ω・`)




白羽で儲けたお金は、次の材料白羽買ったり修羅に関係ないネタ装備買ったりしてるので割と頻繁に目減りしてくれてます。
昨日は+6ヴァルキリーサクレと天使の羽耳を購入。
ニブルでひと通り変身して楽しんだあとに



「・・・あれ?これ修羅でスキル狩りするときに変身効果いらな・・・・い・・・」


と気づいて20%ほどの本気で凹みました。



あとは使いもしない蛸引買ってみて+7挑戦して叩き折ったり・・・

そらお金も貯まらんわけよね(´・ω・`)






計算した上記内訳は以下のとおり

 
総額 696M
 内 阿修羅ボス狩り用装備  290M
 内 ニーズヘッグソロ用装備   193M
 内 Gv用補強装備       123M
 内 スカラバ壁耐久装備    12.5M
 内 その他汎用装備       77M 





二刀クリギロチン試算して「うへぇ、1.5Gもいるのかよぉ」とか遊んでる場合じゃなかったみたいです(^ρ^) 






あ、めけさん! イラストコンテスト受賞おめでとうございます!





ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑ 

ありがとうございます!ありがとうございます!

こんばんは、けんじーです。

ふと気づくと訪問者(pvではない)数が1,000人突破してました。
素直に嬉しい。

こんなつまらないブログを延べ1,000人もの方に見ていただけたなんて至極光栄です。

ここにこれからの発展を誓って感謝の言葉を述べさせて頂きます。



ありがとうございます。




さて、先週ちと眠れなかったので、Friggのめけさんに会いに行ってみました。
プロンテラ復帰場に行ってみると、すぐ発見。
それはもう


「こいつ狂っとんちゃうんか、関わらんとこ」


と思われるくらいねっとりキャラで絡んできました。

withめけさん


ファーストインプレッションは抜群のはず(^ρ^)



で、ここで衝撃の事実。



めけさん「明日ブレ鯖行こうと思ってたんだけど」








(^ρ^)……






今日は今日!
明日は明日!




というわけで、この日は終了。
(キメゼリフも言ってもらえました><うれしい><)
くそしてねろ


このあと必死になってブレ鯖で空気を読まず某アイテム作成に奔走・・・
ファントムマスク




(^ρ^)


俺必死すぎワロタ




翌日夕方はニブルで必死狩りしてたんですが、ライブカメラでめけさんのご尊顔を拝見するやいなや、キャラほっぽりだして駆けつけてみました。





〜以降、イベント終了するまで粘着(^ρ^)〜



まぁイベントの内容とか詳しくはめけさんのこちらの記事をご参照ください。

めけと愉快なわらしべ長者 In Breidablik 【前編】
めけと愉快なわらしべ長者 In Breidablik 【後編】

記念撮影







で、Gvですが、今回は砦取れず…
ちと残念ですが、また来週頑張れる糧になったと思い込み、修練していこうかと思います。







あ!

ラグ缶の話はしないでね(^ρ^)

癌畜と罵られても甘んじて受け入れなければならないようなひどい破産の仕方をしたのは秘密!



高額レアが出なかったからといってすぐホルグレンに持ち込んで消滅させる癖を治したい…













その他SS
コロンさん、さらささんとアルパカ三昧・・・・・・しむらーッ!うしろッ!うしろぉーッ!
・・・いる!

Neviさんネタにしてすんません(´・ω・`)


初めてのソロオシリス(略してソロリス)
お尻ソロ

感想:バンカーシールドTUEEEEEEEEE




ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑ 

麒麟「会いたかった!会いたかった!会いたk(ry

こんばんは、けんじーです。
今日は公式HPにて、全世界のRO重課金ユーザー 垂涎の「ラグ缶 2014 July」が発表されました。 




重課金ユーザーさまだなんて言ってごめんなさい。
悪意なんてないです。
だって俺も多分、ラグ缶引きまくるもの。





まぁ、ちょっと大げさに書いてみたけど、毎月のことなんですけどね・・・
 
内容の詳細等詳しいことは(^ゆー^)のブログ をご覧いただくということで(編集するのめんどいだけ('A`)



で、今回なんとまたもや「麒麟の鎧」が入っております。



前回こいつを見事引き当て、その売上によって装備が充実した
麒麟成金として有名な俺、けんじーですが、
今頃になって




売るんじゃなかったあぁぁぁぁぁぁ




と思ってるとか思ってないとか。


まぁ、結果的に装備が揃ったので売って正解なんですが。







そんなラグ缶 2014 Julyは明日6月20日金曜日15:00販売開始!
みなさまの幸運をお祈りいたします。











・・・あれ?
なんか俺ガンホーの回し者みたい・・・


俺も買うんですけどね^w^







さて、そんな散財主義者のけんじーさんは、今日1つ大きなお買い物をしました。







デデン!!









あれ?
オマエトレードマークアルパカじゃなかったっけ?
もう持ってんじゃん?


と思った方。
あなたは立派なけんじー信者です。



そうです。
買っちゃいました。
二着目を・・・ 




なぜけんじーがアルパカフード(2着目)を買ったのか!
その理由はものすごく簡単






倉庫の出し入れで1stと2ndで受け渡しするのがめんどくさいから







^w^





はいアホ確定。


こんなけんじーですが優しく見守ってくださいね読者のみなさま! 







で、今日は二那さんにようやく会えました。
COLORARIUMの二那さんです。



マツチアさんに会いに行ってお風呂でホモしてくる呼ばわりされたんですが、
そのセリフの衝撃のあまりSS残してなかったというオチ



が、彼女がどこにいるのかまったく見当たらない・・・
これなんて神かくし?


探して探して探しまくって、チャット立ててまでして
まっち
・・・まっちさんはじめまして。




ようやく合流。


もふぅ



さっそく俺の挨拶「もふもふ(*´ω`*)」を使ってくれる二那さん。


・・・あざとい!かわゆい!






そして突如アルパカを狩って買ってきたこの子・・・恐ろしい!



テンション上がりまくりんぐでSS撮りまくりんぐだそうです。
とりまくりんぐ





あとは恒例となったアルパカレンタルで・・・




あっ




そうだ!今ならアルパカ2つあるから・・・!




Wアルパカショットいけるやないか!

レンタル






はい。やってしまいました。




この後ちょろっとぶらついてバイバイしましたが、二那さん面白い。
さすが痴女淑女。


お互いプロ南在住?なので、また近いうちに一悶着(?)ありそうですね~^w^


また楽しくお話しましょ!













P.S.
明日MH参加できませんゆえ、各自がんばってくらはい。 




ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑ 
来場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

けんじーのキャラ紹介
けんじぃ
まっけんじぃ(2nd修羅)
Gv参戦を決め急遽作った修羅。
とにかく今はオーラを目指して邁進中。
現状ほぼメイン。




けんじー
まっけんじー(1st修羅)
紫の修羅。ほぼ狩りステ。
阿修羅も撃てるし身弾天羅もお手の物。
SPが切れないのが自慢。 
稼働率最近やや減。


 

Mckenzie
Mckenzie(肉入り倉庫)
何を思ったのかAGIに振ってしまったメカ。
AxTの威力がお察し。
大抵こいつで露店してたり。
レベリング?なにそれおいしいの?
 



マッケンヂィ
マッケンヂィ(ジョーク屋さん)
IntとDexにしか振ってないペロ専民。
歌うのは得意だが転ぶのはもっと得意。
最近MHでジョーク連打することに快感を覚えた。
割とよく稼働する。




ミルダーシュ
ミルダーシュ(レンジャイ)
白羽を+4でひと通り揃えたが、
彼の装備する白羽は錬金の原材料に。
が、現在再び全裸に。
揃え直しました。
ようやくオモチャに行けるようになった。




 けんじー

けんじー(ギロティンクロシュ)
ギロチンクロスに昇格。
ボス狩りを目指した二刀クリ珍。
少しずつ装備が揃ってきたが、メイン修羅の
レベリングのために休止中。
 



まっけん
まっけん(アクビ- SHOP)
まっけんじー、RO人生初の支援職。
具体的な方針は未定。
とりあえず作ったが支援はそのとりあえずが役に立つ。

・・・いつかな。 
ランキング参加中!
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ