どーも、まっけんじーです。
おおよそ2ヶ月ぶりの更新・・・
その間いろいろと死んでたり死んでなかったり。
なんか海外にいたとかゆー噂もあるそうですが、それは本人の俺すら知りません、ハイ。 

なんか諜報機関の調べでは、こんなことやってたりしてたそうな。。。

きたあああああああ




さて、先日到来した2月のコスたま、「コスたま GirlsSelectionIII
kue8e60000016nga

かわいい衣装装備大集合で、ちょっと引く気が起きますね。



と、帰って引こうかなと思ってた矢先、二那ちゃんから


「けんずー、コスたまバトルやろうずー」


9150dde8





その話を聞いためけさんも急遽参戦表明!
遠くFriggの地から参戦してくれることになりました!



今回のルールはBre鯖特殊ルール。
◆各衣装ポイント制
◆合計ポイントが一番高い選手が優勝
◆対戦金額は3,000YEN=コスたま6個分(予算の都合上)

今回のポイントはこちら
  大好きほっぺ
大好きほっぺ・・・+40pts
  ブラックラビットボンネット
ブラックラビットボンネット・・・+35pts
  ハニーパンケーキ
ハニーパンケーキ・・・+30pts
  ブルーヘッドドレス
ブルーヘッドドレス・・・+25pts
  ピンクのクローバー
ピンクのクローバー・・・+15pts
  ホワイトラビットボンネット
ホワイトラビットボンネット・・・+15pts
  ローズキャスケット
ローズキャスケット・・・+10pts
  道士の装飾
道士の装飾・・・+5pts
  たれエリセル
たれエリセル・・・-5pts
  リボン(黄)
リボン(黄)・・・-10pts


ポイント基準は公式HPの下記告知を参考に、めけさんが決定いたしました!
kue8e60000016ni7




さて、それではバトルスタート!!


実際はめけさんがBre鯖でコスたま引くわけにもいかんのでw

雰囲気醸成のために代理(非公認)の方に来ていただきました!(性別すら違う・・・)

cos1


あ、ちなみに今回の参加者は、左から

めけさん

かのちゃん

二那ちゃん

まっけんじー(俺)

鬼畜ちゃん


の5人です。

それでは見て行きましょう

1回目 
1回戦

めけさん  ・・・  -5
かのちゃん・・・-10
二那ちゃん・・・+10
まっけんじ ・・・+10
鬼畜ちゃん・・・+15
※()内は合計

さすが1回目。誰も大物を出すこと無く、無難に進行しております。
最初からいきなり大ハズレのリボンを引いてしまったかのちゃんには南無としか・・・

2回目 
2回戦

めけさん  ・・・+30(+25)
かのちゃん・・・+40(+30)
二那ちゃん・・・+15(+25)
まっけんじ ・・・-10(±0)
鬼畜ちゃん・・・+40(+55)
※()内は合計

ここにきて俺がリボンを引いてしまう…一気にドベ確。
そしてなんとかのちゃんと鬼畜が大当たりを引く!コノヤロウ!
※鬼畜と俺は戦争している(という設定)ので反抗心剥き出し

3回目
3回戦

めけさん  ・・・+10(+35)
かのちゃん・・・+5(+35)
二那ちゃん・・・+10(+35)
まっけんじ ・・・+40(+40)
鬼畜ちゃん・・・-5(+50)
※()内は合計

みんなが無難なものを引く中、俺がついに大当たりをゲット!
しかしこれでは皆に並んだ程度。
ここからが本番なのだ・・・!

4回目
4回戦

めけさん  ・・・-5(+30)
かのちゃん・・・-5(+30)
二那ちゃん・・・+5(+40)
まっけんじ ・・・-10(+30)
鬼畜ちゃん・・・+15(+65)
※()内は合計

ここに来てまたハズレを引く俺。
やはりくじ運なんて無いのか・・・。

5回目
5回戦

めけさん  ・・・+15(+45)
かのちゃん・・・+5(+35)
二那ちゃん・・・-5(+35)
まっけんじ ・・・+25(+60)
鬼畜ちゃん・・・-5(+60)
※()内は合計

唯一まともそうな装備を引くけんじーさん。
他の皆さん表情の奥底から悲しみのようなものがにじみ出ています。
暫定トップタイ。

6回目

そしてついにラスト。
勝利の栄光を飾るのは一体・・・!?















6回戦

めけさん  ・・・+5
かのちゃん・・・+15
二那ちゃん・・・+10
まっけんじ ・・・+25
鬼畜ちゃん・・・+15
※()内は合計

きたあああああああああ
これは!まさかの!+25二連続引き!
勝ったか!?勝ったのか!?





最終結果は・・・!
めけさん  ・・・+50
かのちゃん・・・+50
二那ちゃん・・・+45
まっけんじ ・・・+80
鬼畜ちゃん・・・+75




優勝はまっけんじーさんでした!
おめでとおおおおおおおおおヽ(=´▽`=)ノ



\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!



ま、と言っても賞品もなにもないんですがw
与えられるのは癌畜の称g(ry



というわけで、Bre鯖では初めての試みでしたが、ギャラリーもたくさん集まっていただき楽しく開催することができました!
みんな協力してくれてありがとー!
二那ちゃん誘ってくれてありがとー!
めけさん、コラボありがとうございました!
ぜひ来月も・・・!やりましょう!!

ま、今回の優勝者からのコメントとして言うのであれば



「いつでもかかってこい。捻り潰してやる」




















あ、ちなみに、本編終了後、有志にて延長戦を・・・
延長戦
しかもここでコスたま4個分追加購入するというダメっぷり。
本戦より結果いいってどういうことなの・・・









記念


ま、楽しかったからオッケーなのです。
来月もやりましょうやりましょう。

 


他の参加者の記事

コスたまバトル in Breidablik (COLORARIUM)



ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑