俺とお前とブレイザブリク

何を思ったのか無料期間終了直前にROに復帰。 いろんな人と出会えて、継続するような感じになったのでブログでも、と。 そこ! 癌蓄め!とか言わない! というわけで、よろしくお願いします。

2014年06月

お金をかけない修羅育成(Lv.100前後) 【ニブル谷編】

2nd修羅が爆誕しました、けんじーです。

転職


さて、修羅作ったついでにこんな記事を。


修羅は強い職です。
が、修羅になりさえすれば強くなれるのでしょうか。
否。

修羅は狩場の選択肢も広く火力もありますが、どうしても割と強めの装備を強いられます。
もちろん、瞬間火力を用いて一時的に強mobを狩ることは可能ですが、持続的に安定させるためには装備が強いられるわけです。


修羅の狩り装備…高いですよね。
ブレイザブリクは他の鯖よりも若干敷居が高いような気がします。



そこで、今回は修羅の【装備なし育成】をご紹介したいと思います。
もちろん臨時に入ってサクゥってのも可能なんですか、臨時だとなかなか修羅の高火力スキルを活かすことができません。

例)
・修羅身弾…仲間がフルボッコしてる横で敵を遠くに弾き飛ばして大ヒンシュク。
・天羅地網…仲間がフルボッコしてる横で敵を弾き飛ばして大ヒンシュク。
アロストやCrRのためにまとまった敵がバラバラに弾け飛んで大ヒンシュク。
バリ森でRS食らってヒトリ転んで大ヒンシュク。



なかなか辛い現実です。

110になればホラーおもちゃ工場で需要の高い肉壁として大活躍できるのですが、それまで欲求不満なバリ森臨時で満足できますか?



そこで、修羅ならソロだろう、と今回の記事です。

実は俺も修羅を育成する際、他鯖の修羅さんの狩場情報を参考にしたのですが






参考にならない。






いや、ありがたかったんですよ?
装備以外の狩り方や狩場情報はとっても有用でしたし、それが今の俺の糧なのは否定しません。
ですがね



まずライド影肩ブラサカDM武器を用意します^ω^




↑無理だろこれええええええ!!!!
本鯖ではどうだか知りませんが、少なくともブレイザブリクでは無理です。
とくに1stキャラで修羅作っちゃった俺みたいなオッチョコチョイさんには無理。

というわけで、今回の記事が、他ブログで修羅の強さに憧れ、立ち上がり、そして自分も、と最強修羅を目指すブレイザブリクのみんなの力になれますように。











ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑ 

























続きを読む

見てますよw

ふぅ
この2日でなんとか2キャラを転生にこぎつけることができました。
おかげでお財布の中身は空っぽなけんじーです。

キャラ


おそらくいちばんお知り合いが多いのはメインの修羅「まっけんじー」だと思うのだが、
サブでどこ行っても「あ、MHの人だ」とか「まっけんじーさんだ」とか。
嬉しいような恥ずかしいような・・・

kaiwa


逆にまっけんじーと関係ない名前でキャラを作って知り合いに挨拶すると
「おいなんでまっけんじーと関係ない名前なんだ」と言われちゃう。


もう全キャラまっけんじーでいい気がしてきた・・・。
 

昨日今日はもうほとんどをパゴにこもってたんだけど、やっぱり狩人の靴がかなりいい感じ。
OTPで+5%、靴で+10%、キャンペーンで1.2倍、更にイベントで2倍。
もうゴリゴリレベル上がるわけだ。
今日なんか特に

さば

こんな人がパゴマップにいてくれるもんだからもう速い速い。
(記念撮影させてもらいました^^ブレ鯖で有名な流しのニヨ職人、鯖さんです)




あ、そういえば転生してノビで南に戻ってくると、
何度かおもちゃで遊んだことある黄色いエナジー漏れだしてる人からこんなお言葉が・・・

あくまん

 

言ってもらえると嬉しいもんだよね^^
 マツチアさんやあむるんさんをはじめ、ブログつながりでいろいろと仲良くできそうな人が増えてるので
もっといっぱいブログ更新しなきゃなぁとか思ってみたり。








とりあえず三日坊主は回避できてよかった^q^ 
来場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

けんじーのキャラ紹介
けんじぃ
まっけんじぃ(2nd修羅)
Gv参戦を決め急遽作った修羅。
とにかく今はオーラを目指して邁進中。
現状ほぼメイン。




けんじー
まっけんじー(1st修羅)
紫の修羅。ほぼ狩りステ。
阿修羅も撃てるし身弾天羅もお手の物。
SPが切れないのが自慢。 
稼働率最近やや減。


 

Mckenzie
Mckenzie(肉入り倉庫)
何を思ったのかAGIに振ってしまったメカ。
AxTの威力がお察し。
大抵こいつで露店してたり。
レベリング?なにそれおいしいの?
 



マッケンヂィ
マッケンヂィ(ジョーク屋さん)
IntとDexにしか振ってないペロ専民。
歌うのは得意だが転ぶのはもっと得意。
最近MHでジョーク連打することに快感を覚えた。
割とよく稼働する。




ミルダーシュ
ミルダーシュ(レンジャイ)
白羽を+4でひと通り揃えたが、
彼の装備する白羽は錬金の原材料に。
が、現在再び全裸に。
揃え直しました。
ようやくオモチャに行けるようになった。




 けんじー

けんじー(ギロティンクロシュ)
ギロチンクロスに昇格。
ボス狩りを目指した二刀クリ珍。
少しずつ装備が揃ってきたが、メイン修羅の
レベリングのために休止中。
 



まっけん
まっけん(アクビ- SHOP)
まっけんじー、RO人生初の支援職。
具体的な方針は未定。
とりあえず作ったが支援はそのとりあえずが役に立つ。

・・・いつかな。 
ランキング参加中!
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ