俺とお前とブレイザブリク

何を思ったのか無料期間終了直前にROに復帰。 いろんな人と出会えて、継続するような感じになったのでブログでも、と。 そこ! 癌蓄め!とか言わない! というわけで、よろしくお願いします。

2014年05月

プロが綿密に作り上げなんちゃら

こんばんは、けんじーです。
ラグ缶 2014 Juneがやってまいりました。

昨月麒麟を引いてウッハウハだった俺は早速チャレンジ。
今回自分で使うぜ!的な良かった装備は
・ヴァルキリーケープ
・ヴァルキリーローブ
・魚帽子
・狩人の靴
・シェファードクロース
 
ま、よかったっちゃよかったかな。


んで、早速過剰チャレンジです。


結果はコチラ。
ギャンブル
 
VケプVロブが+5になり、狩人の靴は+5、賢者の靴も売却目的ですが無事+6になりました。
で、クジで同時に出た濃オリは閃光の爪のカンカンに・・・!





閃光の爪、無事に+7になったよ!やったねたえちゃん!

きゃわわ!
 


で、↑のようなものも引きました。
ポーションピッチャーが使える頭装備。
見た目はすごく可愛いんです。めっちゃ俺好み。

これが頭の周りをパタパタ飛び跳ねるんです。
クゥー^q^



しかし効果が微妙。めっちゃ微妙。
ポーションピッチャーLv3で使えるのは黄色ポーション。
つまり黄色ポーションを積んでいけ、と・・・?
泣けるぜ。
少なくとも俺の保有キャラと狩り方では友好な活用法が思い浮かばなかったので、即座に嫁に行きました。
強く生きてね・・・!





そんなこんなで今日はモンスターハウス。
水曜編は、先日ブログで書いた作戦を提案したところ、大多数の皆さんの支持をいただきまして、無事6層突破となりました。
まぁ、俺の作戦が良かったのか、Lvキャップ開放が良かったのかはわかりませんが。
とりあえずみなさん、イグ葉積んでいきましょう。 



さーて、今日もMH頑張るぜー!





あ、MHの攻略法はココ!→http://quest.rowiki.jp/?MonsterHouse
このブログ見てくれたブレイザブリク鯖のMH参加者は、ぜひ1度見てみてね!


 

初ソロMVP

こんにちは。
今日も元気なけんじーです。

さて、先日はガンホーフェスタ2014でしたね。
結構いろんな発表があったそうです。



まず俺は興味ないんだけど、「パズドラコラボ」
kue8e60000012je9


んで主軸になるのはおそらく秋の「Episode9.2 決戦」アップデート。
kue8e60000012jfq


このアプデでモロククエができなくなる(?)そうなので、コンチが必要な人は今のうちにゲットしちゃいましょう。
俺もあと2つ・・・いや4つ欲しい・・・
ダブルククレコンチとダブルクリコンチ・・・いらない?


その新エピまでのつなぎになるであろう新Dが、時計塔ナイトメア。
kue8e60000012jev

魔法職に~とはなってるけど、結局魔法(物理)になってしまいそう・・・。
実装される頃には発光できてるかなぁ?
 



んで、個人的に一番嬉しいのがコレ。
kue8e60000012jgc
モンスターハウスでの暫定レベルキャップ解放。
上級が実装されるまでにツナギだとは思うんだけど、それでも修羅での参戦を諦めていた俺には嬉しいニュース。
また壁ができて、そして床なめまくれるとか胸熱・・・ッ!

まぁ、レベルキャップも嬉しいんだけど、それ以上に嬉しいのはこの6月限定交換アイテム。


なにこれしゅごい・・・


ヴェスパーコア[0]    600TKP
バニルミルトの帽子[0]  500TKP
ウィスパーの卵.     400TKP
バリアントシューズ[0]  300TKP
ヴァルキリーマント[1]  200TKP


ヴェスパーコアに交換しようとは思いませんが、入手困難だったバリアントシューズがタダ同然でゲットできるのは大歓喜!
すでに手持ちの劣化バリアントさんこと「ベリット挿しヴィダル」さんにはお嫁に行ってもらいました。
バリアントが簡単に入手できるようになれば、ベリット挿しヴィダルの存在価値は・・・(過剰しろと?

そしてなにより激ヤバ臭がプンプンするのが、ヴァルキリーマント。
これなんと、今のブレ鯖ならMH2回行けば確実に1個ゲットできる計算になります。
ほぼ出費ゼロで+7が見える・・・。
やばすぎませんか?
先日晒した装備見ても、肩装備がヴァーリとキマってなかったので、これは俺には嬉しいニュースです。
早速+7作ってレイド挿そうと思うます。





さて、こんなカンファが行われてた裏で俺はひっそりと、FD5Fデビューを達成。
バッタバッタと死んで行くプルホたんに快感を覚え、アイスを取りに行くときはFD5Fにしようと心に決めたのでした。




ごつミノ?





あぁ、FD5Fのほうが楽なんだもん。
 

DMネメ持って付与無しでくるくる回るだけの簡単なお仕事。
付与?コンバ代がもったいないれす^q^
現状コンバはヤファたんに遭遇した時だけかなぁ。



というわけで、プルホたん狩ってる流れでいつのまにかこんなものを
screenBreidablik093



やったー!
ついにソロMVPを初GET!
太古の昔からいるMVPとはいえ、自分一人で狩れると感慨深いものが有ります。
(今までは他人に壁押し付けての阿修羅連打だったので・・・)



これからもアイス量産ついでに無限ヘイスト狙って通ってみるつもりですよー







あ、そういや、昨日c帖開けたらこんなもんが
 

 DIc

売れますように売れますように。










◆返コメ◆
>青汁さん
  • 前々回分
  • で、何で肩ヴァーリマントなの? まぁ最終的にはこれが影肩+αになるんだろうとおもうと夢ひろがりんぐですね
  • 前回分
  • ちわっす! まっけんさんのブログ登録してたのにコメントしてない事に気づいて一言コメントしておく! ソーサラーあおじるぅぅぅーー・・・ゼエエエット!

    まっけんさんとはいつか狩一緒にまたいきたいな!某汚物系チンクロさんの紹介でBtBのギルド入ったけど今後ともよろしくです。

    あとはまぁごつミノ?は付与がてらいきたいわね^q^水コンバタ10個分を媒体1個で華麗に付与( ・´ー・`)それしかできないけど
触れんな! 触れんな!激しく触れんな!
肩装備購入する前に麒麟資金が無駄遣いで消えたんだよおおおおお!

というわけで、本項で触れたとおり、近日中にV肩になる予定です^w^ 
あ、初コメありがとね><

ごつは付与が安定して入ればだいぶ楽になるかと^q^
いっつもアイス持っていくの忘れるから、次からはごつ行く前に89%までアイス積んでいくことにする!
今度行こうじぇ! 

 
 

俺とお前とごっついあいつ

オハヨウゴザイマス。

明日はWLの紹介記事ですね!と言い放ち、見事にその後三日坊主(にすらなってない)になりかけたけんじーです。
 


さて、昨夜のMHは謎の体調不良により欠席ですが、相変わらずお魚さんの超性能が未検証ですね。
俺は個人的には安芸ノ国商店街さんコチラの記事説をゴリ押しなんですが・・・。 

以下抜粋
─・─・─・─・─・キリトリ・─・─・─・─・─・ 
(ボス情報)
シュタークフィッシュA
【属性】水2【種族】不死【サイズ】大型
※近接物理攻撃が効きません。

シュタークフィッシュB 
【属性】水2【種族】不死【サイズ】大型
※魔法攻撃が効きません。

シュタークフィッシュC
【属性】水2【種族】不死【サイズ】大型
※遠距離物理攻撃が効きません。

シュタークフィッシュD ←偽者!!
【属性】不死4【種族】不死【サイズ】大型
※ターンアンデッドが効きます。

共通
WB・2HQ・EQ・TS
呪い・混乱・スローキャストなど状態異常もてんこもり。

あとボスではないですがこれも厄介。

シュタークベビー
【属性】不死2【種族】不死【サイズ】中型


見た目は巨大なお魚。
実際にはA~Dの表記はなく全部同じ名前です。

実は倒すべきボスは2体だけ。

4体中2体は偽者、5体目以上はベビーが化けた偽者。
ベビーは詠唱反応で化けるようです。
ランドプロテクターがかなり厄介。
こちらもTUが効くのでいっそ変身させた方が早い場合も。

─・─・─・─・─・キリトリ・─・─・─・─・─・ 

ということです。
実は倒すべきお魚さんは2体で、あとはダミー。
倒すべきなお魚さんは水属性の不死種族で大型。もちろんTUが効きません。
TUが効かない理由がBOSS属性だと思ってましたがこういうことなんですね。

で、小さいお魚さんは本命ではありません。
もちろん無視するのもOKで、優先的に大きいお魚さんのうち2匹を消してしまえばクリア、というわけです。

で、いつもなんで6層に時間がかかって崩壊するかというと、
「\範囲攻撃禁止!/」っていうデマが飛び交っているから。
いあ、範囲攻撃禁止っていうのは決して120%デマというわけではないんですが
(なぜならEQのトリガーっぽい)
その理由の説明もなくとにかく「\範囲攻撃禁止!/」なわけですよ。

でもですね、こいつのEQって超長詠唱がある上にBOSS属性ではないのでスペブレ可能なんですよ。

あとダミーのやつはTUが効きます。

きっちり役割を説明した上で処理すれば、問題ないはずです。


「ABはTU、サンク。皿は詠唱入った魚にスペブレ連打、その他火力は持てる全火力をぶち込んでください」


これでよいはず。
たとえシュタークベビーがシュタークフィッシュに進化しようが、進化した果てに存在するのはTUでの瞬殺。
怖いのはおそらくEQとサンダーストームくらいなのではないかと。
と、いうわけで次の水曜日はちょっとこの辺を参加者さんにお願いしてみようと思います。
まだまだ未検証が多いステージなので、ひとくくりに「\範囲攻撃禁止!/」って号令するよりも
実験的意味合いを含んで「ちょっと試したいんだけど」的な攻略も全然アリだと思うます。





だっていつものノリの果てに進めないんだもの!
それなら死を覚悟して実験したっていいと思う。
どうせデスペナだって無いわけだし。





さて、というわけでごつミノデビューしてみました。
感想は一言。

「何この僻地」

当のごつミノさん、ひたすらウマイです。
ウマイですが、行くまでが大変です。
そして死ねます。
多分これは俺のプレイヤースキル不足。
それは間違いなく。
稼いだ経験値をその場でデスペナとして消費して、帰るパターン。泣ける。

水コンバタ節約のために水スタナー持って行ってみたけど、
(特化武器?そんなもんないですよ。貧乏だもん)
水スタナーも水付与DMネメも与ダメは変わらないんですねー。
ただ大きな違いが。。。


水付与DMネメなら、\危ない!/と思ってもギリギリ耐えるんですね。
まぁ俺にアイス連打するクセがついてないという説も

それに手持ちの火鎧はアンフロではないので、下手にアイス連打すると死にます。
アイス連打不可避なHPに下がりきる前に、きっちり屠殺するのが非常に望ましいです。

まぁ、1on1ならそういう落ち着いた手さばきでなんとかなりそうですね。
Vitに振ってないことを今頃になって後悔してきたけども・・・。



あ、でも

ごっつ

 


これはムリ^w^ 








◆返コメ◆
>とうにゅうさん
祝!ひっこし(*≧∀≦*)∠※。.:*:・'°☆
これからのまっけんじーさんのますますの御発展をお祈りしてます!! 

ありがとうございます。
毎日更新はムリです。ムリです。
思えばとうにゅうと絡むようになったのもブログがきっかけなので、ここから増える知り合いも大事にしたいなぁとおもいつつ。
今後ともよろしくおねがいします! 

引っ越しました^w^

こんばんは!
Ragnarok OnlineのBreidablik鯖で活動しているまっけんじーと申します。
はじめましての方ははじめまして。
ご存知の方は引き続きよろしく。


と、ご挨拶はこの程度にさせていただいて、実はこのブログ、引っ越してきました!
(※引っ越し前の記事はコチラ


さて、なぜ引っ越したかはおいておいて・・・
とりあえず自己紹介しましょう!
(数日はこれでログを潰していくよて・・・おっと誰か来たようだ)

というわけで、気になる方は続きを読むをクリックしてね!
続きを読む
来場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

けんじーのキャラ紹介
けんじぃ
まっけんじぃ(2nd修羅)
Gv参戦を決め急遽作った修羅。
とにかく今はオーラを目指して邁進中。
現状ほぼメイン。




けんじー
まっけんじー(1st修羅)
紫の修羅。ほぼ狩りステ。
阿修羅も撃てるし身弾天羅もお手の物。
SPが切れないのが自慢。 
稼働率最近やや減。


 

Mckenzie
Mckenzie(肉入り倉庫)
何を思ったのかAGIに振ってしまったメカ。
AxTの威力がお察し。
大抵こいつで露店してたり。
レベリング?なにそれおいしいの?
 



マッケンヂィ
マッケンヂィ(ジョーク屋さん)
IntとDexにしか振ってないペロ専民。
歌うのは得意だが転ぶのはもっと得意。
最近MHでジョーク連打することに快感を覚えた。
割とよく稼働する。




ミルダーシュ
ミルダーシュ(レンジャイ)
白羽を+4でひと通り揃えたが、
彼の装備する白羽は錬金の原材料に。
が、現在再び全裸に。
揃え直しました。
ようやくオモチャに行けるようになった。




 けんじー

けんじー(ギロティンクロシュ)
ギロチンクロスに昇格。
ボス狩りを目指した二刀クリ珍。
少しずつ装備が揃ってきたが、メイン修羅の
レベリングのために休止中。
 



まっけん
まっけん(アクビ- SHOP)
まっけんじー、RO人生初の支援職。
具体的な方針は未定。
とりあえず作ったが支援はそのとりあえずが役に立つ。

・・・いつかな。 
ランキング参加中!
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ