諸君こんにちは。けんじーだよ!


さて、ヌヌヌも全キャラ(20キャラ)駐屯地&モロク 完了し、軒並み110↑を突破しました。
もはやどのキャラでも遊べます。おもちゃ行けます。いじれます。

が、ヌヌヌの報告過程に落とし穴が・・・


俺のウォーロック様ですが、104くらいから教範75をぶっこんでヌヌヌ報告。
しかし上がった結果は113。
おかしい。
何かがおかしい。
絶対おかしい



と思ったら、、、





なんかウォーロックの入ってるギルドのレベルが大変なことになってるんだけど!?!?!?






はい、上納してましたすみません。
泣ける。くやしい。
この勢いで、もらったモーラコインでクリムゾンセットを完成させました。
クリムゾンローブ、クリムゾンシューズが一発で+7とかどうなってるのさ。
俺のこの今年の豪運、絶対反動来そうでコワイ。 




 
はい、それではまず11/23のGvの結果報告を~
1123gv
 
ヴァルキリーレルム01を見事獲得。
ってかあれ?

イリアさん!?
 











(つд⊂)ゴシゴシ 











イリアさん!?
 


イリアさんあんた何ヤッテンノサー 






ついでに11/30Gv結果もペタリ。

1130gv
 
よかった・・・
マンホールにハマったイリアさんなんていなかったんだ。
よかった・・・ 







さて、そういえばファミ通に限定アイテムチケットきましたね。
coverImage_1160575

当然買いました。
ええ、買いましたとも。
電子版2冊、現実世界版1冊
癌畜の鏡です、ええ。






って言おうとしたら、ブレ鯖ではいろんなところで
「街中のファミ通買い占めてきたwwww」
だの
「わたしが通った書店にはペンペン草も生えてねえwwwww」
だのいうセリフが飛び交ってました。

なんなのこの鯖大丈夫なの。

多分ファミ通さんの売上大変なことになってるんだろうなぁ。 



というわけで皆さん、エンチャの確率とかそういうの気になってません?
わたくし、まとめてみましたわ。
あくまでご参考までに。
スキルの検証とかと違って試行回数がどうしても少ないので、誤差のレベルで確率に差異が生じていますが、
この際それは見なかったことにしていただければ、と・・・

デデン効果音)
~798
 (クリックで拡大!)


さて、表を御覧ください。
こちらの表は、798回試行した結果でございます。 

表の見方としては、左から、エンチャ項目、出現回数、出現率。
右の枠は総エンチャに占めるステータスエンチャ出現率と特殊効果エンチャ出現率の比較。
及びステータス、特殊効果の各エンチャ内訳の比率でございます。

798
 
試行回数は798回ですが、これはカウントを開始してからであり、
カウントを開始するまでに180回ほどエンチャを行い、
・攻撃速度4
・魔力3 
が出ていることをご了承ください。


さて見ていただければ分かる通り、各ステータスはほぼ15%前後で推移しており
若干の差はあるものの、ステータスエンチャが90%の割合で出現することがわかるかと思います。
一方特殊効果エンチャは10%の出現率で、効果エンチャの中でもモノによって確率がだいぶ絞られてるご様子。
攻撃速度は83回中36回出ておりますが、魔力、名弓は合わせてたった4回と、 出現すること自体がレアのようですね。

ちなみにこの798回+180回試行の中でのレアエンチャの出現数は
・攻撃速度4→1回
・攻撃速度3→4回
・魔力3→2回
・先鋭5→2回
となっております。

まぁレアエンチャ云々よりも、特殊エンチャの中でも魔力を出すのが至難の業ということがよくわかります。
ちなみにこの789+180回は、偽天使の羽と柔らかい羽毛に特に差を設けることなく集計しておりますが
みなさん当然気になるのは


偽天使の羽柔らかい羽毛で確率に差があるのか!?


ということだと思います。 


それについてはこちらの資料を御覧ください。


偽天使の羽
偽天使


柔らかい羽毛
柔らかい羽毛


試行回数に差があるのは、ここまでやって差が見られなかったため、
お得な偽天使の羽に移行したためであります。
特に意図があるわけではないということをご了承ください。 



さて、どうでしょう。
ほぼ同率になっているのがお分かりでしょうか?


というわけで、エンチャは偽天使の羽をガシガシ使ってくださいね!というオチがついてしまいました。
ただし試行回数の少なさから、文字エンチャ内の比率までは計算できなかったため、そこはほんとに不明です。
もしかすると柔らかい羽のほうが魔力が出やすい!とかがあるかもしれませんが
たった10回出現した文字エンチャの7割が攻撃速度な時点で、そこまで差があるともカンジられないのが事実です。






さて、このゴミのような資料がみなさんのお役に立てれば・・・






そういやまたブログキャンペーン来てるけど、書けるネタが見当たらなくて困る・・・
久しぶりにおもちゃ行こうかな










ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑