俺とお前とブレイザブリク

何を思ったのか無料期間終了直前にROに復帰。 いろんな人と出会えて、継続するような感じになったのでブログでも、と。 そこ! 癌蓄め!とか言わない! というわけで、よろしくお願いします。

コスたまBATTLE!in Breidablik with めけ氏

どーも、まっけんじーです。
おおよそ2ヶ月ぶりの更新・・・
その間いろいろと死んでたり死んでなかったり。
なんか海外にいたとかゆー噂もあるそうですが、それは本人の俺すら知りません、ハイ。 

なんか諜報機関の調べでは、こんなことやってたりしてたそうな。。。

きたあああああああ




さて、先日到来した2月のコスたま、「コスたま GirlsSelectionIII
kue8e60000016nga

かわいい衣装装備大集合で、ちょっと引く気が起きますね。



と、帰って引こうかなと思ってた矢先、二那ちゃんから


「けんずー、コスたまバトルやろうずー」


9150dde8





その話を聞いためけさんも急遽参戦表明!
遠くFriggの地から参戦してくれることになりました!



今回のルールはBre鯖特殊ルール。
◆各衣装ポイント制
◆合計ポイントが一番高い選手が優勝
◆対戦金額は3,000YEN=コスたま6個分(予算の都合上)

今回のポイントはこちら
  大好きほっぺ
大好きほっぺ・・・+40pts
  ブラックラビットボンネット
ブラックラビットボンネット・・・+35pts
  ハニーパンケーキ
ハニーパンケーキ・・・+30pts
  ブルーヘッドドレス
ブルーヘッドドレス・・・+25pts
  ピンクのクローバー
ピンクのクローバー・・・+15pts
  ホワイトラビットボンネット
ホワイトラビットボンネット・・・+15pts
  ローズキャスケット
ローズキャスケット・・・+10pts
  道士の装飾
道士の装飾・・・+5pts
  たれエリセル
たれエリセル・・・-5pts
  リボン(黄)
リボン(黄)・・・-10pts


ポイント基準は公式HPの下記告知を参考に、めけさんが決定いたしました!
kue8e60000016ni7




さて、それではバトルスタート!!


実際はめけさんがBre鯖でコスたま引くわけにもいかんのでw

雰囲気醸成のために代理(非公認)の方に来ていただきました!(性別すら違う・・・)

cos1


あ、ちなみに今回の参加者は、左から

めけさん

かのちゃん

二那ちゃん

まっけんじー(俺)

鬼畜ちゃん


の5人です。

それでは見て行きましょう

1回目 
1回戦

めけさん  ・・・  -5
かのちゃん・・・-10
二那ちゃん・・・+10
まっけんじ ・・・+10
鬼畜ちゃん・・・+15
※()内は合計

さすが1回目。誰も大物を出すこと無く、無難に進行しております。
最初からいきなり大ハズレのリボンを引いてしまったかのちゃんには南無としか・・・

2回目 
2回戦

めけさん  ・・・+30(+25)
かのちゃん・・・+40(+30)
二那ちゃん・・・+15(+25)
まっけんじ ・・・-10(±0)
鬼畜ちゃん・・・+40(+55)
※()内は合計

ここにきて俺がリボンを引いてしまう…一気にドベ確。
そしてなんとかのちゃんと鬼畜が大当たりを引く!コノヤロウ!
※鬼畜と俺は戦争している(という設定)ので反抗心剥き出し

3回目
3回戦

めけさん  ・・・+10(+35)
かのちゃん・・・+5(+35)
二那ちゃん・・・+10(+35)
まっけんじ ・・・+40(+40)
鬼畜ちゃん・・・-5(+50)
※()内は合計

みんなが無難なものを引く中、俺がついに大当たりをゲット!
しかしこれでは皆に並んだ程度。
ここからが本番なのだ・・・!

4回目
4回戦

めけさん  ・・・-5(+30)
かのちゃん・・・-5(+30)
二那ちゃん・・・+5(+40)
まっけんじ ・・・-10(+30)
鬼畜ちゃん・・・+15(+65)
※()内は合計

ここに来てまたハズレを引く俺。
やはりくじ運なんて無いのか・・・。

5回目
5回戦

めけさん  ・・・+15(+45)
かのちゃん・・・+5(+35)
二那ちゃん・・・-5(+35)
まっけんじ ・・・+25(+60)
鬼畜ちゃん・・・-5(+60)
※()内は合計

唯一まともそうな装備を引くけんじーさん。
他の皆さん表情の奥底から悲しみのようなものがにじみ出ています。
暫定トップタイ。

6回目

そしてついにラスト。
勝利の栄光を飾るのは一体・・・!?















6回戦

めけさん  ・・・+5
かのちゃん・・・+15
二那ちゃん・・・+10
まっけんじ ・・・+25
鬼畜ちゃん・・・+15
※()内は合計

きたあああああああああ
これは!まさかの!+25二連続引き!
勝ったか!?勝ったのか!?





最終結果は・・・!
めけさん  ・・・+50
かのちゃん・・・+50
二那ちゃん・・・+45
まっけんじ ・・・+80
鬼畜ちゃん・・・+75




優勝はまっけんじーさんでした!
おめでとおおおおおおおおおヽ(=´▽`=)ノ



\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!



ま、と言っても賞品もなにもないんですがw
与えられるのは癌畜の称g(ry



というわけで、Bre鯖では初めての試みでしたが、ギャラリーもたくさん集まっていただき楽しく開催することができました!
みんな協力してくれてありがとー!
二那ちゃん誘ってくれてありがとー!
めけさん、コラボありがとうございました!
ぜひ来月も・・・!やりましょう!!

ま、今回の優勝者からのコメントとして言うのであれば



「いつでもかかってこい。捻り潰してやる」




















あ、ちなみに、本編終了後、有志にて延長戦を・・・
延長戦
しかもここでコスたま4個分追加購入するというダメっぷり。
本戦より結果いいってどういうことなの・・・









記念


ま、楽しかったからオッケーなのです。
来月もやりましょうやりましょう。

 


他の参加者の記事

コスたまバトル in Breidablik (COLORARIUM)



ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑  

ヤッホーリー†(>v<)†ライトッ!

ヤッホーリー†(>v<)†ライトッ!
マジ狩る☆アコキュンけんじーだよっ!

マジキチ


うそですごめんなさい。




こんばんは。
早速アニバパッケに手を出したけんじーです。

mainimage


12thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版 




今回は↓の特典もあるので、パッケ(類)購入が捗りそうです。


kue8e60000015oyk


究極精錬チケットGetキャンペーン

なおこのキャンペーンは、「ラグナロクネットストア」限定。
もちろんショップポイントでは参加できませんので、ご注意ください。

※プレイチケットとショップポイントがセットになった「○○日パック」は有効です。 



さて、今回のパッケは「ニブルヘイムバニーハット」の転送スキルを目当てに買ったようなものですが
本当の目玉商品はこれではありません。



こちらです。 
マジキチフェザー
 


おわかりいただけただろうか。
この説明文の量。
そして内容。
これではマジカルフェザーではなくマジキチフェザーである。 


効果としてはかなり有能なんだけども、使えそうなのが
・ウォーロック
・ジュデアドラME型AB

に絞られてしまいます。
しかもABでは応急手当はまず使いません
が、ウォーロックは魔法力増幅のモーションを応急手当でキャンセルしてる方も非常に多いことでしょう。



つまり、ウォーロック狩場にこのマジ狩るアコキュンが溢れかえるという不幸な未来が見えるわけです。 



ナサリン
 







マジかよ・・・












ちなみに変身のメリットは無く、見た目の問題。
特典の変身時詠唱は♂アコのみに用意されています。 
(AB修羅は詠唱無い模様) 

マジキチ













一体誰が特をするんだ・・・。を積む?
20140309185906c1e
 



そうね。なんか、薄い本が厚くなるだけな気がしてきました。 










あ、究極精錬チケットは狙いましょう!
癌畜になりましょう!
課金しちゃいましょう!
俺もアレは欲しくてたまらんのじゃ~~~!!





旧Wチケット利用例
http://romarisa.exblog.jp/19398480/ 

みなさんも見習いましょう^^ 
















 ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑ 

ヌヌヌ終了、そしてエンチャ地獄(検証アルヨー)

諸君こんにちは。けんじーだよ!


さて、ヌヌヌも全キャラ(20キャラ)駐屯地&モロク 完了し、軒並み110↑を突破しました。
もはやどのキャラでも遊べます。おもちゃ行けます。いじれます。

が、ヌヌヌの報告過程に落とし穴が・・・


俺のウォーロック様ですが、104くらいから教範75をぶっこんでヌヌヌ報告。
しかし上がった結果は113。
おかしい。
何かがおかしい。
絶対おかしい



と思ったら、、、





なんかウォーロックの入ってるギルドのレベルが大変なことになってるんだけど!?!?!?






はい、上納してましたすみません。
泣ける。くやしい。
この勢いで、もらったモーラコインでクリムゾンセットを完成させました。
クリムゾンローブ、クリムゾンシューズが一発で+7とかどうなってるのさ。
俺のこの今年の豪運、絶対反動来そうでコワイ。 




 
はい、それではまず11/23のGvの結果報告を~
1123gv
 
ヴァルキリーレルム01を見事獲得。
ってかあれ?

イリアさん!?
 











(つд⊂)ゴシゴシ 











イリアさん!?
 


イリアさんあんた何ヤッテンノサー 






ついでに11/30Gv結果もペタリ。

1130gv
 
よかった・・・
マンホールにハマったイリアさんなんていなかったんだ。
よかった・・・ 







さて、そういえばファミ通に限定アイテムチケットきましたね。
coverImage_1160575

当然買いました。
ええ、買いましたとも。
電子版2冊、現実世界版1冊
癌畜の鏡です、ええ。






って言おうとしたら、ブレ鯖ではいろんなところで
「街中のファミ通買い占めてきたwwww」
だの
「わたしが通った書店にはペンペン草も生えてねえwwwww」
だのいうセリフが飛び交ってました。

なんなのこの鯖大丈夫なの。

多分ファミ通さんの売上大変なことになってるんだろうなぁ。 



というわけで皆さん、エンチャの確率とかそういうの気になってません?
わたくし、まとめてみましたわ。
あくまでご参考までに。
スキルの検証とかと違って試行回数がどうしても少ないので、誤差のレベルで確率に差異が生じていますが、
この際それは見なかったことにしていただければ、と・・・

デデン効果音)
~798
 (クリックで拡大!)


さて、表を御覧ください。
こちらの表は、798回試行した結果でございます。 

表の見方としては、左から、エンチャ項目、出現回数、出現率。
右の枠は総エンチャに占めるステータスエンチャ出現率と特殊効果エンチャ出現率の比較。
及びステータス、特殊効果の各エンチャ内訳の比率でございます。

798
 
試行回数は798回ですが、これはカウントを開始してからであり、
カウントを開始するまでに180回ほどエンチャを行い、
・攻撃速度4
・魔力3 
が出ていることをご了承ください。


さて見ていただければ分かる通り、各ステータスはほぼ15%前後で推移しており
若干の差はあるものの、ステータスエンチャが90%の割合で出現することがわかるかと思います。
一方特殊効果エンチャは10%の出現率で、効果エンチャの中でもモノによって確率がだいぶ絞られてるご様子。
攻撃速度は83回中36回出ておりますが、魔力、名弓は合わせてたった4回と、 出現すること自体がレアのようですね。

ちなみにこの798回+180回試行の中でのレアエンチャの出現数は
・攻撃速度4→1回
・攻撃速度3→4回
・魔力3→2回
・先鋭5→2回
となっております。

まぁレアエンチャ云々よりも、特殊エンチャの中でも魔力を出すのが至難の業ということがよくわかります。
ちなみにこの789+180回は、偽天使の羽と柔らかい羽毛に特に差を設けることなく集計しておりますが
みなさん当然気になるのは


偽天使の羽柔らかい羽毛で確率に差があるのか!?


ということだと思います。 


それについてはこちらの資料を御覧ください。


偽天使の羽
偽天使


柔らかい羽毛
柔らかい羽毛


試行回数に差があるのは、ここまでやって差が見られなかったため、
お得な偽天使の羽に移行したためであります。
特に意図があるわけではないということをご了承ください。 



さて、どうでしょう。
ほぼ同率になっているのがお分かりでしょうか?


というわけで、エンチャは偽天使の羽をガシガシ使ってくださいね!というオチがついてしまいました。
ただし試行回数の少なさから、文字エンチャ内の比率までは計算できなかったため、そこはほんとに不明です。
もしかすると柔らかい羽のほうが魔力が出やすい!とかがあるかもしれませんが
たった10回出現した文字エンチャの7割が攻撃速度な時点で、そこまで差があるともカンジられないのが事実です。






さて、このゴミのような資料がみなさんのお役に立てれば・・・






そういやまたブログキャンペーン来てるけど、書けるネタが見当たらなくて困る・・・
久しぶりにおもちゃ行こうかな










ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑  

ヌヌヌ…あと10体('A`)

こんにちは!けんじーだコノヤロウ!

さて、というわけで今日も頑張ってヌヌヌやってます。
※ただしモロクと駐屯地のみ
他の場所なんてめんどくさすぎてできねーお!

そのヌヌヌですが、駐屯地とモロクだけでもあと10体・・・
ガンホーさんは俺に死ねと・・・?
あと一週間だぜオイ。



しかもこのハードスケジュールの中、遺跡とかいうイベントを実装する始末!


ヽ(`Д´#)ノ 



この遺跡ですが、実装当日にキャラ作っていろいろ遊んでたら、ゆー魔理沙さんを発見。

 
あれ・・・?
これホンモノじゃないか!
marisa
 

この直後メンテ告知もあったため、ブレ鯖に拉致してきました。
marisa02

魔理沙さん、ブレ鯖デビューおめ!

しばし談笑の後解散。

あ、リンクさせてもらいました^^

霧雨魔理沙のRO blog



んでま、遺跡はいろいろステ装備をシミュってみて
本鯖で絶対やらない「常時クリオオカミさん帰ってこない仕様@白羽ナシ」なレンジャイを作ってみたり
帰ってこない…

 
安上がりかつ現実的な二刀クリとか阿修羅修羅作ってみたり・・・
遺跡本編全然やってねーわコレwww



というわけで、本鯖にしゅしゅっと戻って参りやした。疲れた。

本鯖ではビホモル行ってみましたが…
kanja
 
課金厨の末路、恐るべし。
あ、でも茎食って治るんなら俺も治して欲しいです(切実





さてさて、いつものGvですが、ちょっと諸事情で俺のGv時間中のインが確保できなくなったので、BRICKを解散としまして
出られなくても文句ナシよ!でも出れたら凸するんだお」なメンツで再結成。
少人数では有りますが、なんとか1砦確保できました。
toride

次週も砦チャレンジの時間は限られそうです。。。
が、せっかく出る以上は狙いたいよねぇ



というわけで、相変わらずですがけんじー生きてます。








※このブログは「けんじーはよブログ更新しろ」というセリフとともにEDPかまして撲殺しに来た優真くんのリクエストで更新されました。 





リンク追加のお知らせ(おそらく初)
ぼのぼの
ぬこカフェのちょこ。さんのブログ。

煮込む(°ω°)
ヘーヴォーのしちゅーさんのブログ。Twitterつながりでまだ会ったことないれす(^ρ^)
 
霧雨魔理沙のRO blog
ご存知ROブログの中でも最高のPVを誇る超有名ブロガーの一人(謎煽り)魔理沙さんのブログ 





といわけで今日はいじょ。
またよろすーん。










ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑  

ついに来ましたハロウィンパーティー!

img_black

ついにやってきましたハロウィンパーティー2014
多くのROファンが望み、待ち焦がれてたイベントがようやく来ました!


あ、お久しぶりです、まっけんじーです。
Gv?
細々とやってますよ!
けんじーは今日も元気です。 



というわけで、今日の更新は、ハロウィンパーティ内のお菓子作成イベントのカンペを大公開!


あ、露骨なアクセス稼ぎすいません^q^

ここに記述するだけじゃなく、お持ち帰りできる形式にもしておりますので、ご自由にお持ち帰りくださいねー 






と、いうわけでまずは
title
 ↑公式サイトをご覧下さいませ♪



で、まぁ今回のイベントを要約すると

・ブラック会社のアルバイト体験
・報酬は現世の通貨ではなく会社内通貨(カイジか…!)
・雰囲気ソシャゲ

というわけです。

イベントを進めるとカボケが買えるようになったりするんですが、
今回のカボケはなんと6,000z 


アホか・・・




体験できる労働は次の4種。

☆害虫駆除
☆お菓子作成
☆材料調達
☆クレーム対応



今回はこの中のお菓子作成のカンペをはっつけちゃいたいと思います。

さてこのお菓子作成ですが、

「決められたレシピ」に添ってお菓子作りができるかどうかがキモです。


なので、レシピ丸暗記が最高なのですが、ぶっちゃけ無理。


と、いうわけで、ここに記載した内容とおなじものをリッチテキスト形式ですが作ってますので
持ち帰って参照しながらイベント進めてくださいね☆





 Halloween Party 2014 
~実録!アルバイト密着331時間 ニブルヘイムの光と闇~
◆◇お菓子クエストカンペ◇◆

トランスキャンディのレシピ
①シロップ作成
まずは、お湯を沸かして砂糖を適切な温度で煮詰めます。
適切な温度:148度
②フレーバー投入
次は、シロップにフレーバーとして甘口ソースミルク
ハイスピードポーションを投入します。
③キャンディの形を整える
温度が下がったらシロップを鍋からあげて形を整えましょう。
温度が下がりすぎると上手く形を整えられません。
タイミングに注意しましょう。

カボチャキャンディのレシピ
①カボチャをつぶす
まずは、カボチャをつぶします。上手くつぶすためには
十分に力を溜めて一気につぶします。
タイミングに気を付けましょう。
②フレーバーを作る
次に、フレーバーを用意します。
つぶしたカボチャハチミツミルクシナモンを混ぜ合わせます。
③シロップ作成
お湯を沸かして砂糖を適切な温度で煮詰めます。
温度は高めにすることで固めの飴になります。
適切な温度:156度
④フレーバー投入
シロップにフレーバーとしてカボチャペーストバターを投入します。
⑤キャンディの形を整える
温度が下がったらシロップを鍋からあげて形を整えましょう。
温度が下がりすぎると上手く形を整えられません。
タイミングに注意しましょう。

カボチャケーキのレシピ
①オーブンの準備
まずは、オーブンに火を入れ十分に温めておきます。
適切な温度になるようにしましょう。
適切な温度:170度
②卵を割る
次に、卵を割ります。
タイミングに気を付けてテンポよく割りましょう。
③カボチャを茹でる
続いて、カボチャを茹でます。
茹でる際の水は「ひたひたに浸す」
火加減は「強火で茹でる」のが、上手く茹でるコツです。
覚えておきましょう!
④生地をつくる
小麦粉卵黄砂糖を混ぜ合わせてケーキの生地をつくります。
⑤メレンゲを作る
卵白を使ってメレンゲを作ります。しっかり混ぜて泡立てましょう。
十分に混ざったら混ぜるのを止めます。タイミングに注意しましょう。
⑥型に流し込む
ケーキの型に次の手順で必要なものを流し込みます。
「生地とカボチャペーストをまぜる」「型に油を塗る」「型に流し込む」
順番を間違えないようにしましょう。
⑦オーブンで焼く
温めたオーブンでケーキを焼きます。
焼き時間は45分です。
⑧トッピング
最後にトッピングを行います。
遠慮せず、サイケデリックに飾り付けましょう



青字の部分は作成手順として順番に選んでいかなきゃいけないので、数字の順番に選択。
赤字の部分は選択肢の中から適切な回答を選んでいく場合に必要なワード。


お持ち帰り用ファイル
(クリックですぐDL始まるので注意!)




というわけで、みなさんもハロウィンイベント楽しんでくださいね!


では。 







ランキング参加中!
 ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑クリックしてね!↑  
来場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

けんじーのキャラ紹介
けんじぃ
まっけんじぃ(2nd修羅)
Gv参戦を決め急遽作った修羅。
とにかく今はオーラを目指して邁進中。
現状ほぼメイン。




けんじー
まっけんじー(1st修羅)
紫の修羅。ほぼ狩りステ。
阿修羅も撃てるし身弾天羅もお手の物。
SPが切れないのが自慢。 
稼働率最近やや減。


 

Mckenzie
Mckenzie(肉入り倉庫)
何を思ったのかAGIに振ってしまったメカ。
AxTの威力がお察し。
大抵こいつで露店してたり。
レベリング?なにそれおいしいの?
 



マッケンヂィ
マッケンヂィ(ジョーク屋さん)
IntとDexにしか振ってないペロ専民。
歌うのは得意だが転ぶのはもっと得意。
最近MHでジョーク連打することに快感を覚えた。
割とよく稼働する。




ミルダーシュ
ミルダーシュ(レンジャイ)
白羽を+4でひと通り揃えたが、
彼の装備する白羽は錬金の原材料に。
が、現在再び全裸に。
揃え直しました。
ようやくオモチャに行けるようになった。




 けんじー

けんじー(ギロティンクロシュ)
ギロチンクロスに昇格。
ボス狩りを目指した二刀クリ珍。
少しずつ装備が揃ってきたが、メイン修羅の
レベリングのために休止中。
 



まっけん
まっけん(アクビ- SHOP)
まっけんじー、RO人生初の支援職。
具体的な方針は未定。
とりあえず作ったが支援はそのとりあえずが役に立つ。

・・・いつかな。 
ランキング参加中!
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ